陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

金曜に飲み会があった。

 ビールをたくさん飲んだ。二次会に行った。黒いのとか白いのとか飲んだ。辛めのウインナーとか、牛肉の何かを食べた、ような気がする。1次会は5千円、2次会は3千円だった。

 解散して地下鉄に乗ったが、うっかり座ってしまい、寝過ごした。終点まで行って駅員に起こされ、反対側の電車に乗って更に寝て、反対側の終点まで行った。

 昔同じように帰れなくなり、マクドナルドで夜を明かした記憶があったので、近くのを探して入った。ポテトとナゲットとコーラを買った。爪楊枝とか箸は無いですと言われ仕方なく手で食った。少し寝たが、なんとこの店2時閉店だった。おかしいな、スマホで調べたらちゃんと24時間営業って書いてあったんだが。。蛍の光が流れていた。少し残しちゃった。

 で、ビデオボックス的なところはあったからそこに入ればよかったんだけど、道の反対側に渡るのが面倒で、行けるところまで歩いて帰ることを選択。クソ寒かった。2時間強歩いたかな。めっちゃ独り言を言いながら歩いてた記憶がある。深酒はしたけど記憶は飛んでないし吐いてもいないのはまだマシだった。

 で、2時間歩いた先の駅から始発で帰れたんだけど、路線的に大きく南に戻ってから再度北に向かうような動きとなり、2時間歩いた分はほぼ無駄になった。だからビデボ的なところで夜を明かして帰った場合と、2時間歩いたあと始発で帰った場合とで20分くらいしか変わらんような感じだ。あーあ。

 最寄駅から出たら夜が明けかけてて、オレンジと青のグラデーションがとても綺麗だなあと思いました。

 で、帰ってきたのが6時21分。お湯で手洗いうがいをしてそのままお湯をがぶ飲みし、歯を磨いて寝た。

 で、起きたら11時半くらいだったが活動する気になれなかったので以降ずーっとベッドの上で過ごした。2時間寝て1時間スマホをいじるというのを繰り返して、結局今1時。朝昼で起きなかったので、酔っ払った夜から翌日の夜が連続している感じがしてちょっと気持ち悪い。

 酔いはもちろん覚めた。二日酔いらしきものも無い。

 という訳で教訓。そもそも二次会には行ってはならない。或いは二次会があることを見越して、一次会ではあまり飲んではならない。酒を飲んだ後の電車では座ってはならない。マクドナルドはスマホでは24時間営業と書いてあっても実際はそうで無い可能性がある。歩いて距離を稼ごうとせず、寝過ごした先に留まって夜を明かす方が良い。。ということで、次に期待だ。