陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

早く寝た方がいいんだが

 今日予定されていた説明会(2時間)は、相手方の体調不良で延期になった。最近こういうの多いな。いや前も相手の体調不良だった。高熱らしい。インフルエンザかコロナだろうな。

 午後にやる予定で、昼まで滅茶苦茶気を張っていたので、延期になって気が抜けた。あまりに嫌でちょっと酒を飲んでいたくらいだ。まあ延期と言っても明後日やるのだけれど。先延ばしになれば「もういいや」感が出てきて緊張しなくなるから良い。これも前に同じことを書いた気がする。

 

 とにかくここ数週間は精神が死にそうになっている。はげるんじゃね? 土曜に髪切って思ったけど昔に比べるとやっぱ全体的に密度が薄くなってるような。気のせいかな。まあ明らかに額が広くなってるとか脳天だけが薄いとかいうことはないから大丈夫なのか? 昔は短髪にすること自体がなかったから比較がいまいちできないんだけども。

 

 手持無沙汰な時に右の手首を舐めたり噛んだりしていたらガッサガサになってしまった。ひび割れて傷になってきているのでそろそろやめた方がいいかもしれない。痛い。

 

 なんか明るい話ねえかな。ねえな。休みが終わるのは早いのに平日が過ぎるのは異様に遅い。

 投資信託はもっと早く始めるべきだったな。オルカンとかここ2年でえらい上がってたらしい。情報が遅いんだよな。まあこういうのは縁だからな。

 

 音楽聞きながらネット小説読んでたらずるずる2時過ぎ、どうせすぐには寝れないから5時間睡眠くらいになるかな。明日は説明ないから、なんとかなるかな。

 音楽は相変わらず「カルメン」だの「トリスタンとイゾルデ」だのを聞く。BGMだからなんでもいいのだ。口笛も吹いてるけど、隣の家に聞こえてたりしないだろうか。近所迷惑か?実際どこまで聞こえるのかわからん。他所の家から口笛が聞こえたことはあるからこっちのも聞こえる…?いや音量はさすがに控えめにしてるから聞こえない…?

 小説は、ムーンライトノベルズというなろう小説のBL版のサイトで人気のあるやつを読む。BL版でもなろうはなろうなので、異世界転生ものが多いですね。あと悪役令嬢ならぬ悪役令息ものとか。頭空っぽで読めるから良い。

 そしてやっぱ獣人とかドラゴンとか、好きですね…! 動物性愛とか古代の壁画にも描かれてたりするらしいし、かなり普遍的な性癖だと思う。絵じゃなくて文章だけでもやっぱり人間より獣人がいい。なんというか、人間の肌よりも動物の毛皮とか鱗の方が遥かに清潔で神聖な印象がある。顔の造形にしても人間ってあんまり美しくないし。