陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

よく寝た

 眠過ぎた。昨日は3時間睡眠だった。月曜1時間、火曜9時間、水曜3時間睡眠。連休で昼夜逆転した体内時計の都合もあるかもしれないが、それ以上に今日予定されていた、初顔合わせの人たちとの打ち合わせが嫌で仕方なかったのもあり、眠れなかったのだ。あまりに眠れなかったので眠れんと

 

 日記はここで途切れている。

 ここまで書いて寝落ちした。「「眠れん」とツイッターで初めて普通に呟いた」、と書きたかったらしい。

 予定されていた初顔合わせの打ち合わせは今日に延期になった。いやあ、なかなか思った通りにはならないもんですね。さっさと寝るべきでした。

 これを機にツイッターではその時の気分だけ呟くようにしてもいいかなと思った。

 あと教訓として、やっぱ眠れないときに音楽を聞いたりツイッター見たりしちゃだめですわ。余計寝れなくなる。しかし何もせずに目を瞑っていると不快だし、しっかりした活動をするための気力は尽きているし、そもそも次の日があるから寝ようとしているのであり、、という感じで解決策は見えないのだった。最終的に「私が眠れないのは宇宙の意志なのだ、これを尊重しよう」みたいな感じになってた。それしかない。

 

 というわけで昨日は仕事が終わってからベッドに直行し、スマホで少しだけ日記を書き、19時半ごろから8時まで、12.5時間くらい寝た。

 そして今日起きて、父が作ってくれた目玉焼きを食い、トーストを食い、満を持して9時から会議、顔合わせ。いやビデオ通話で顔は合わせないが、よろしくお願いしますの会。何事もなく終了した。眠れなくなるほどビビる必要はまったくなかった。なんだかなあ。