陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

メンタルは多少回復した。

 食欲・性欲・睡眠欲・知的欲求、が満たされていればとりあえず文句はないはずだ。

 食と睡眠は問題ない。

 性欲は、時々満たせず困る。やっぱり他人の肉体が必要になる場合があるのが面倒だ。

 知的欲求は、読書する分には問題ないが、自分で書いてみる段になると上手くいかずに落ち込むことがある。いずれにせよ自己満足なので、気楽に気長にできたらいい。しかしいつ何があるか分からないので、あまりのんびりもできない。

 今日も色々書いてみたけど、前進しているのか混乱しているのか分からなくなってきた。

 

 「他人の役に立ちたい」と思って何かしている人は稀で、「自分が何かしら有能であることを確認したい」と思ってる場合の方が遥かに多いんじゃないかと思った。

 

 着る服が尽きたので洗濯した。洗濯ネット使わずに洗ってみたけど案外平気そうだなあ。めんどくさいからこれからはずっとこれでいいか。

 

 バッハ良いな。どこをどう取り出してもちゃんと音楽になっている。旋律が途切れない。

 

 眠くなった時にベッドに行くと数時間眠ってしまうので、椅子に座って寝るようにした方が良いということが今更分かった。

 

 目標管理クソシートを半分埋めた。もう半分は面談中に考えるのでもいいかもしれない。

 

 明日から大きめの作業が開始されるので、問題が起きないか心配。

 

 あるツイッタラーに影響されて、ポケットモンスターSpecialのDPt篇を読み始める。ダイヤくん可愛いっすね。。