陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

21時前に終業した。

 今日から総合テストが始まったのだが、お客さんが用意したデータがフォーマット不正とか色々問題あって、結局プログラムを動かすところまでいかなかった。

 延び延びになるのはこっちの心理的には歓迎だ。準備ができる。 

 

 「やりたくない!」→「やるしかない!」→「やらなきゃ!」→「やりたい!」という流れのマゾヒズムというか、セルフ調教みたいなことを皆さんやってらっしゃるのですね。

 

 昼にトイレから出ようとしたら、細いガラス片が左足裏に刺さった。薬指と小指の下辺り。指で抜こうとしたら先端が折れてしまい焦った。

 ビビりながら1階に降りて毛抜きで抜いた。抜けてよかった。5mmくらいあった。多分、この前割っちゃった鏡の破片だ。赤く染まっていた。血が出た。

 部屋の中で鏡を踏んで割ってしまったことが2回ある。もう置かないことにする。

 

 バルトークのピアノ協奏曲1番、全然魅力が分からんなあと思ってたけど、聞いてた演奏が悪かっただけみたいだ。サネロン&エマールは×。ブーレーズ&ツィマーマンは○。

 小学校の帰りの会が始まる前の、ちょっとした自由時間のことを思い出した。子供たちがめっちゃ喋ったり叫んだりしてざわついてる教室で、耳を塞いだり塞がなかったりするのを高速で繰り返すと、ざわめきが完全に無意味で断片的な音の連続として聞こえてくるのだが、それがちょっと好きだった。サネロン&エマールの演奏はそんな感じだった。