陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

21時過ぎに終業した。

 今日もお客さんの用意したデータが不正塗れで、テストは進まなかった。本格的に動き出すのは明日からだな。

 夜更かしし過ぎた。終業が遅いので寝るのもつい遅くなる。今朝もクソ眠かった。目標管理クソ面談がいつあるか分からないストレスもあるしな。

 明日出社なんだけど、昨日今日と21時終業だし、もし出社した上でこれだとちょっときつ過ぎるな。在宅にできねえかな。

 

 そういえば鬼滅の刃のアニメはアマプラで見れるみたいなので、刀鍛冶の里篇の最終回だけ見た。うーん、作画はもちろん良いんだけど、やっぱり原作のテンポを殺してしまっている感がある。

 

 フレーズが頭に流れるんだけど何の曲か分からない問題がまた発生した。どうしても気になったので何か方法はないかググった結果、musipediaというサイトがあるのを知った。音符を打ち込むとなんの曲か検索できるすごいサイトだ。

 頑張って音を音符に置き換えて、打ち込んで検索したらすぐ出てきた。思い浮かんでたのはモーツァルトのヴァイオリンソナタ21の冒頭だった。

 久し振りに聞いたけどこんな良い曲だったのかこれ、と思いちょっと感動した。

www.youtube.com

 

 ついでに、3月2日に気になって探したけど見つからなかったショパンっぽい曲も打ち込んだ。ブラームスのワルツ15番だった。ショパンじゃなかった。。

www.youtube.com