陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

従兄は犬を飼い始め、周りが引くほど可愛がっているらしい。

  私は犬を飼いたいよりは、犬になって飼われたい派だ。でも人間に飼われるのは嫌。もっと良い存在に飼われたい。

 誰も俺を安全にはしてくれないんだなあと思うと、かなりしょげる。やっぱり生れてきたのが間違いだし、あまり長く生きるべきでもないんだろう。

 

 今日はずっとマンガ読んでたな。『鬼滅の刃』を久し振りに全部読み返してしまった。狂気太郎が最近読んだって独り言に書いてたから触発されて、、やっぱテンポいいよな。

 「人間よりずっと強力で安全な存在は、そうであるからこそある種の倫理を実現できない」っていうのは、ありがちだけど重要なことだ。

 

 あと岩明均『七夕の国』を購入して読んだり、『骨の音』を読み直したりした。こっちはまあ、面白いは面白いんだけど感想が上手く書けない。また読み直そう。

 

 目標管理クソシートを書かないといけなかったんだが、案の定やる気は出なかった。書かなきゃな、でも書きたくねえな、でもう2時になってしまう。しょうがない。ギリギリだが明日書こう。