陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

やらなきゃいかんこととやりたくないことがいっぱい

 今日もそんなに仕事はなかった。まだ暇が続くとは思ってなかった。お陰で今週は速い。もう水曜か。明日は出社。

 

  21時頃、そろそろゲームやめなきゃな~と思った記憶がある。今やめた。23時。目が疲れた。シャワー浴びて寝よう。その前に日記を書かねばならん。

 スカイリムは盗賊ギルドクエストを進めていたが、やっぱりホワイトランの特殊任務が発生しなくて駄目っぽい。なので盗賊は辞めて吸血鬼になり、星霜の書を求めブラックリーチに来た、ところ。ゲームじゃなくて現実の書を読めよ。何やってんだ。でも楽しい。

 

 じわじわと部屋を模様替えする欲求が出てきている。模様替えというか配置換えというか。1年くらい前にやって、もうこれで完成したと思っていたんだが。しかしまあ要らないものを捨てるのが先だな。クローゼットの中を片づけないと。いつになることやら。

 粗大ごみで出したいのもあるけど結構めんどくさいよな。。コンビニでシールみたいなの買わないといけないのよねたしか。

 

 なんか書くことあったっけな。。ないな。いやあるんだけどここには書けない。

 

 そうそう、会社の忘年会が今年から復活するらしい。立食パーティーなんか出たくないでござる。どうせ大した料理も酒も出ないし。いや白ワインは美味しかったって先輩が言ってたな。しかし感染機会だし。冬だし。話したい人もいないし。端っこで一人でぐびぐび飲むだけの時間になるだろう。しかも7000円取られる。。。

 あとオフィスの大掃除と、その後お菓子つまみながら駄弁る納会とかいうのもあるらしい。これも行きたくない。自社のオフィスなんぞ今年一度も足を踏み入れていない。何がどこにあるのかすら知らない。

 

 とかいうことを書きながら本を読んでたらもう24時半に。流石に寝なきゃ。今日はここまでだ。