陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

なんかぽやぽやしている

 12時間寝たけど、電気つけっぱなしだったせいか、眠りが浅かった。


 長大な夢を見た。

 電車に乗っていたら日本に似ている異世界へ。言葉が通じない。祖母の家らしきところで集まる。

 小学校。低学年の児童が大量にいる。

 逮捕されたが野外に放置される。椅子があるので座って、剥き出しで台に置かれたブラウン管のテレビを見る。雨が降ってきたので傘をさしてなおテレビを見る。近所の子供達も時々見にくる。

 釈放されそうな流れになった。会社の新人研修で一緒だった永田くんが色々手続きをしてくれたようだ。私のパソコンに入っていたデータの一覧とかが資料になっていた。ポルノとか。この辺は多めに見てやると言われた。その代わり何かすごい低い声の怖い調子で脅しというか、女の尻をどうこうする話をしてきたのだが、すみませんうまく聞き取れませんでしたと言ったら爆笑され、みんなで笑い、目が覚めた。