陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

一段落あたり1・2行くらいにした方がすっきりして見やすいのか?と思った。

 段落分けを細かくした方がたくさん書いてるように見えるしな。面積が増えるから。

 

 昼から出社した。特に何事も無く終わった。目標管理クソシート作成要請もまだ来ない。

 昼はカロリーメイトしか食ってなかったから多少空腹だった。

 

 新潟旅行に行ってきた先輩の感想を聞いた。別に退屈な訳じゃないのだが、こういう時「そうですか、それは良かったですねえ、何より何より」みたいな反応しか返せなくて、場を盛り上げる能力に欠けていることを痛感する。雑談は難しい。

 

 能力や地位があろうがなかろうが、私に優しい人は素晴らしい人格者だ。厳しい奴はカスだ。

 

 親がふるさと納税で買ったステーキを食う。今日のは霜降りとかいう脂身ではなく、まともな赤身だ。こういうのでいいんだよ。

 でかい肉で、表面が焼けても中が冷たかった。何回か焼き直した。切って焼くべきだったな。お腹を壊さないか心配。

 しかし牛肉は豚肉と違って有鉤条虫はいないはずなので、そこまで心配はしない。

 

 風呂に入る前にスクワットを50回やる。

 ナイロンマスクを手洗いした。

 

 夜にぼんやり聞くバルトーク弦楽四重奏は良い。1番と5番が好き。

 でも音楽を聞きながら寝るのは良くないと思う。夜中に目が覚める。

 最近は仕事中ずっと、Wikipediaで作曲家のページを見て、まだ聞いてない名曲(とされている曲)がないか探している。まだまだたくさんある。

 

 集団自決推奨のゴミをキリンが広告塔に据えたけど、批判されて取り下げたらしい。対応が速い。じゃあまあ、これからも一番搾りを飲んでいいかな。。

 

 ドラゴンズドグマ2をやりたいんだけどPS5買うのはまだ気が引けるな。。モンハンが出るまでは放置かなあ。