陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

5時を過ぎてしまった。

 もう寝よう。明るくなってきた。

 今日は12時過ぎまで寝た。父はゴルフで日中不在だった。

 昼は母が牛肉を焼いてくれたので食った。夜は食べてない。お腹減ったけど起きてからでいいや。

 今日もたくさん音楽を聞いた。ショスタコーヴィチ交響曲1番良いな。第三楽章でちょっと泣きそうになった。なんか知らんがこう、妙に自己憐憫を促すような効果があると思う。

 いくらか文章も書いた。やっぱり聞く・読む・書くがゆっくりできてようやく休日なんだな。

 明日もたくさん寝る。ちょっとは安らいでいる。千葉で地震が頻発していて心配だ。そろそろこっちもやばいのかな、と思う。家がぶっ潰れないことを祈ろう。