陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

今日も12時半ごろ起きたが、ごろごろしてたら結局14時になった。

 降りて味噌ラーメンを食った。食ってる間に父は出かけた。足りなかったので豚骨ラーメンも食った。麺を食った後に、なんか脂身の多い豚肉を入れた。くどかったので赤ワインを飲んだ。さっぱりして良い感じ。

 食い終わってまったりしてたら祖母から電話。父はいるかと訊かれたので、さっき出かけたと答える。要件は言わなかったが多分寂しいから来て欲しいということなんだろう。先週は旅行行ってたし、昨日はゴルフだったからな。私は年始に会ってから会ってないな。そろそろ会っておきたいが、今日は駄目だ。まだ先週の嫌な感じが薄ら残っている。今週末は自分のためだけに過ごすと決めていた。という訳で15時にまた自室に撤収した。

 眠くなったのでちょっとだけ寝るつもりが、19時までとっぷり寝た。父に呼ばれて降りた。眠過ぎて頭がふらふらした。刺身を食おうとのこと。昼にラーメン2個食いしたので全くお腹減ってなかったが、とりあえず出された分は食べた。生物だからとっておく訳にいかんし。最終的にマグロの赤身は焼いた。焼いて食った方が明らかに美味いよね。まあせっかくの刺身なので、片面だけ焼いて半分生で食うようにした。これが一番良い。

 その後は、まあずっと音楽聞いてまったりしてたな。Wikipediaで曲の由来とか構成とかを見るのが楽しい。正直頭がぼんやりしている。いくらでも寝れそうだ。そういえば今日はコーヒー飲まなかったから、そのせいかな。でも早く寝ないとな。明日はまた労働か。。