陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

挑戦すると、お腹が空くね!

 ……しなくても空くぞ。「しなかった場合」もちゃんとテストしましょう。

 

 今日は在宅になったのでのんびり過ごした。いやそんなにのんびりではない。1時間残業した。最近は総合テストの準備だのシステム本稼働準備だの、届いたデータのチェックだのは小休止し、小規模な追加開発案件に着手している。やっぱりプログラムをどう書いて仕様を実現するか考えてる時が一番マシな時間だよな、この職業。まあ今回の私の担当分は全然ちょろい改修が数カ所だけなんだけど。

 昨日はシャワー浴びずに寝てしまったので、今日は在宅で助かった。今日は浴びないとな、と思いながら過ごしていたらもう日付が変わってしまった。

 

 数日前から1階トイレのウォシュレットが壊れていたのだが、今日業者が来て修理し、2階のトイレにもウォシュレットを付けていった。私はウォシュレット使わない派なので付けてくれなくても全然よかったんだが。なんか無駄に高性能なのか、座った瞬間に機械の稼働音がけたたましく鳴るようになってしまい残念。

 

 ちいかわでハチワレがもふもふになり、ファンアートがたくさん描かれてて良い感じだ。でもやっぱり原作絵が一番よね。

 

 ほぼノータッチだったブルックナーを聞いてみている。7番と8番は分からんでもない。もうちょっと聞いてみたい。長い。遅い。初めて聞くのに、口笛で全部なぞって吹けるくらい遅くて、展開に意外性が無い。だがそこが良い?のかもしれない?