陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

寝る!

 書き忘れていたこと。ワクチン接種の翌々日(土曜)、まだ頭痛の気配と倦怠感が残っていた時分、手の力が抜けたらしく牛乳を割と多めに、床と棚にぶちまけた。食べ終わったプリンの容器に牛乳を注いで飲もうとしていたのだった。父と二人で拭いた。床を拭いたタオルは捨てた。シュークリームがあったが、そっちは母が食った。そんだけ。

 

 昨日は7時半まで寝付けなかった。30分くらいは寝た。

 

 今18時半で労働を終えた。激眠い。今寝床に入ったらそのまま明日になりそう。が、まだ活動する。今日の仕事は終わったが、実行中のプログラムの様子を、できれば後で軽く確認しといてほしいと言われているのだ。在宅勤務特有のやつ。

 

 今日は暖かい。雨戸を閉めるときに吹き込んできた風があまりに良い感じだったので、少しだけ散歩に行く。

 

 行ってきた。なんか桜咲いてそうな空気だった。なんやかんやで生きていけそうな気がした。というように結構心が軽くなったけど、流石に眠くなったし、めっちゃお腹減ったので帰ってすぐご飯を食べた。歩いてたらだんだん暑くなって、汗もかいていたのでシャワーも浴びた。今日は良い日だ。

 

 眠い。21:25、プログラムを確認する。何とも結果は出ていない。もう少し見守る。時間潰しに読書をするも激烈に眠い。座ったまま少し寝た。

 

 22:45、残念ながら上手く動かなかったようだ。とりあえず確認はできたのでちょっと後処理をして、寝る。あとは明日だ。

 

 追記。プログラムはメモリ不足で止まってしまっていたが、眠気が限界に達した私の脳味噌も同じだと思うとちょっと可笑しい。