陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

そろそろ寝よう。

 午前4時。今日は、というか最早昨日だが、11時半ごろ起こされて焼肉を食いに行った。ランチの大皿を食った。シンプルなカルビとロースのやつ。普通の肉が一番美味い。両親は和牛を食っていたが、なんか質が落ちたとか文句を言っていた。

 ビールを大ジョッキと中ジョッキで1杯ずつ飲んだ。ランチにはドリンクバーがついてたのでコーラも飲んだ。ビールとコーラを交互に飲むのが美味いんすよ。もちろん米は大盛りだ。父のご飯大盛り分ももらった。これは要らなかった気はする。かなり満腹。

 タブレットが新しく配備されていてそれで注文した。父が操作にかなりまごついていて心配になった。なんか「注文を追加」ボタンが目に入らなかったのか、「閉じる」ボタンを何度も押してしまい注文が取り消されたりとか、追加した注文の内容変更がうまくできなかったりとかした。大丈夫か。歳食うと本当に、新しいことができなくなるんだなあ。でもまあ、2杯目の酒を頼む時は割とスムーズにできてたから慣れの問題か。

 今日は結局仕事のトラブル連絡は来なかった。歩いて15分ほどの焼肉屋だから来ても問題なかった。歩いて帰る。今日も暖かい。雲間の青空が淡くて良い感じだった。


 12時に食い始めて、帰ったのが13時半くらいだったかな。それから14時半まで遊んで、昼寝したら16時半になった。でポケモンやったりしてたらいつの間にか19時になっていてビビった。ここの2時間半だけ謎に超高速だった。

 20時に風呂。暖かいのであまり長湯はしなかった。母が淹れたお茶を飲み洗濯物を畳んで、音楽を聞いたり文章を書いたりしていたら夜が更けた。ようやく眠くなってきたので寝る。