陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

人間そんなに飯を食わんでもいいのではないかと思い始めた。

 少なくとも、はっきりと空腹を感じるまで食事は不要というか、むしろしない方がいいのではないか? 消化はエネルギーを使うし。食後は眠くなったりダラけたりしがちになるし。食事は時間もかかるし。食事の間隔が長ければ口内衛生にも良い。断食はアンチエイジングにも効果あるらしいっすよ。なんだ良いこと尽くしじゃないか。

 お腹が減ったら食べるというのが自然なことで、一日三度の飯を食うとか、味覚を楽しむために何か食うとかいうのはきっとおかしなことなのだ。

 という訳で食事を控えた。昨日の夜は何も食べなかったし、今日は11時過ぎに起きて、17時まで何も食べなかった。実感としては多少頭が働きやすくなっているような気がしないでもない。余計な思考が湧きにくくなった。いや気のせいかもしれん。しばらく続けてみる。


 ポケモンはレイドバトル廃止してバトルタワーを復活させてほしいな。何故そんなにゲームをつまらなくすることに全力を注ぐのか全く分からん。


 プライムビデオ でジョジョの奇妙な冒険6部を少し見る。高校時代に6部以外は全部読んだ。6部だけ途中でやめた。なんか、7部の初めの方とかもそうなんだけど描写がくどい割に盛り上がりに欠ける話が多かったと思う。が、アニメで見ると結構良い感じだな。漫画で読んでると突っかかるところもアニメだと自然に流れていってしまうから相性良いんだな。最後まで見れるかな?