陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

昨日は夜更かしして、6時間しか寝れなかった。

 眠い。

 

 今日は昼から出社した。母がベーコンエッグを作ってくれていたのを食ってから出た。やっぱ目玉焼きには塩胡椒だよね。食パンも食った。

 昼出社だと電車で寝れるのが良い。一駅寝過ごしてしまった。

 

 後輩が一緒だったが、朝から出ていたらしい。昨日でテストが終わってしまい、振れる作業も特になく、今日は一日暇だったようだ。とりあえず私のしている作業を見せて多少解説したりした。と言っても私の方も午前中でほとんどやることやってしまっていたので、見せられることもそんなになく、あとはちょっとぼーっとしたりしていた。

 まあそれでも年末年始に比べればかなり仕事してるな。

 

 別の、違う会社の最近入ってきた(入社1年目の)人が色々質問しに来た。……たばこ吸うんだなあこの人。大人の匂いがする。かなり年下だが。貫禄があるというかなんというか。一生懸命だし、総合的な「しっかりしている」感がとても素晴らしく、内心ビビっている。頼られているとはいえ、会社的に向こうは元請け、こっちは下請けだからな。。やっぱ大手の人は最初からしっかりしとるんやなあと思うと精神的にな。

 昨日髪を切った訳だが、左のもみあげから一部長い毛がピョローンと伸びていたことに後で気付いて恥ずかしかった。見られてないといいけどな。そうじゃなくてもシャツは皺だらけだしズボンも薄汚れてるしで、今日はちょっと、あんまり近くに来られるとまずい状態だった。歳食ってきて、服装にもそろそろ気を遣わないと本当にみすぼらしい不潔なおっさんになってしまいそうだ。

 

 今週はなんだか進みが速い気がする。もう金曜だ。

 

 明日も昼に出る。連日の出社なのでパソコンを作業場に置いて朝から出社するのが普通だが、どうしても睡眠時間が削られるのが嫌なので持ち帰った。

 

 夜は手羽先と茹で卵を焼肉のタレで煮たものを食った。う、美味い。

 赤ワインを水で割って飲んだ。割った方が美味しい気がしないでもない。というか味が分かりやすくなる。たまにはいいかもな。