陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

朝起きた時超眠かった。

 一日通して頭がぼんやりしている。メッセージで送る文章がまとめづらかったり、話していてもいつも以上というか以下というか、力が入らなかった。


 なんかすごいラーメンが食いたい気分だったので、朝会が終わってすぐに茹でて食った。マルちゃんの「昔ながらの中華そば」だ。なんかスープが変な臭いで、作ってると「うっ」ってなる。でも食べると普通に美味しい。ちょっと塩味が強すぎるような気はするけど。なんなんだろうねあの臭いは。なんかちょっとだけ獣臭に近いような。


 今日も午後から出社した。食パンを焼いて食ってコーヒーを2杯飲んでから行った。

 午前は先輩の手伝いだけどそれなりに仕事をした。午後、というか夕方、今動かしてる機能にバグが見つかった。。ソースの修正規模的には軽微だが、影響的には大きい感じの修正だ。ここ最近ずっと動かしていた機能で、作成したデータは作り直しになった。まあ実行して放置するだけだから作り直し自体は楽ではあるんだが。

 少なくともこの三連休はずっと実行しっぱなしにしておかないとスケジュール的に破綻するということで、単体テストは省略して修正したのをそのままリリースし、実行、軽く動作確認をした。とりあえず大丈夫そうだ。確認に時間かかり、今日は20時終業。


 日記を書いていても眠い。油断するとすぐ文が散らかる。一文はなるべく短くして順を追って書くのだ。


 書くことを探してしまうのは良くないよなあと最近思う。もっと短くていいから、さっと思いついたことだけ書けたらいいかな。今日は書くことあったからいいけど。まあ書き足りない気分ってこともあるからな。臨機応変にだな。