陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

明け方の日記

 4時になると明るくなってくるんだなあ。

 薄青にちょっと黄色を混ぜたような色を久し振りに見たが、ぞくりとくるほど綺麗だ。

 生きていて良かったと思える時は滅多にないが、今がその時だ。散歩に出るほどの気力はないけど。

 明かりを消した部屋。少しずつ明るくなってくる外。少しずつ明るくなってくる部屋。軽い眠気。

 でも急に死にたくなる。死んで、この景色を永遠に眺め続けられたら。

 ゲームの中の空も綺麗だけど、もしかしたら現実も負けてないかもね。今からゲームしようか。それはちょっとなあ。。

 ああ空が青くなっていく。蝉が鳴き始めた。

 なんか別に、連休中、朝寝て夜起きる生活でも良かったような気がしてきたな。

 本来夜型なんだよ、俺は。昼が嫌いなんだ。騒がしいし。生活の気配が嫌いだ。真夜中から明け方が好きだ。6時~22時が嫌いだ。22時~6時の8時間が好きだ。

 ついに空は白くなった。欠伸は出るけどまだ寝たくないな。この感覚をもう少し味わいたい。