陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

睡眠が。。

 22時~24時で寝てしまった。それからずーっとぼんやり過ごしている。

 今日は、というか昨日は、コーヒーもお茶も飲まなかった。一日中眠気のようなものを感じていたが、何か読んだり考えたりするには支障がなく、横になってもすぐには眠たくならない感じだった。ということはそれは眠気ではなかったということで、まあ何というか、もうすぐ労働が始まる絶望感と、そもそも生きていること自体の倦怠感で脳味噌が痺れていたというのが現実的な表現だろう。

 とにかく、カフェインを摂り過ぎると眠れなくなるのは本当だ。昨日は、ということは一昨日は、それで3時まで寝付けなかった。そんで昨日は13時に起きた。いつもの連休に比べればかなり就寝時刻は保てていた(24時~2時に寝ていた)と思うが、ここに来て結局、いつも通り明け方に寝て夕方起きるリズムにはまり込んでしまうようだ。あと2日で労働が始まるのに!

 だからということで、昨日はカフェインを摂らないようにしたのだがそうしたら今度はあまりにも早く眠くなり、結局現在3時過ぎ、寝るのは多分5時頃になるだろう。困ったもんだ。