陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

寝ましょ寝ましょ

 寝不足だった。昨日は4時間くらい睡眠。当然午前中は朦朧としており、昼休みに50分くらい寝て、15時頃からようやくまともに動けるようになった。

 なぜ就寝がそんなに遅くなってしまったか。第一に、連休明けで体内時計が狂っていたから。第二に、アマプラで『風都探偵』を一気見し、そこから更に『仮面ライダーW』の印象的なシーンを拾い見までしたから。第三に、文庫の本が一冊行方不明になってしまい、気になって仕方がなくて探していたから。

 風都探偵はあんま期待してなかった(原作だけで十分完成されてると思ってた)が、中身がちゃんとWっぽくて面白かった。吹雪で隔絶された洋館での推理ものとか、探偵っぽいけど原作には無かったし。最初は翔太郎の声が低すぎるような気がしていたが、すぐ慣れた。漫画で続きを買おうかなあと思ったが、ググった結果がっつりネタバレを見てしまったのでとりあえず置いておく。たぶんアニメ2期もやるでしょ。本当は買って応援した方が良いんだろうが。。

 紛失した文庫本は、今日の昼に見つかったので良かった。なんか、棚の上にティッシュを敷いて布マスク置き場にしていたのだが、そのティッシュの下にあった。なんつうとこに置いてんだ、と我ながら思った。これで今日はぐっすり寝れそう。