陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

4時に起きた。

 7時に活動開始した。

 

 朝飯食いながら、とりあえずアマプラで『Fall』を見た。こういうアホが酷い目に遭う系の話はニヤニヤしながら観れるのが良いところ。でも結構普通に怖いシーンもあった。遭難するまではアホだけど、遭難してからは機転が利いて賢い。とりあえず、危険な場所に行くときには、いついつまでに連絡が来なかったら通報するように家族に頼むとかした方がいいと思った。

 

 それから読書したり洗い物したりして、飯を食いに行った。近所のしゃぶしゃぶ食べ放題に。しかし大した量は食えなかった。。母も私も胃が縮んだか。

 正直しゃぶしゃぶより、おまけの唐揚げの方が美味いみたいなとこはある。

 受付で少し待ったのだが、そのとき母が日傘を置き忘れて、それを店員さんが鍵付きの傘立てに置いてくれた。その鍵の番号が間違っていてひと悶着あった。

 

 父はゴルフで不在だったが、16時には帰ってきてた。

 19時前から20時過ぎまで寝た。

 

 仮面ライダーギーツの映画を2本見た。本編がどんな話だったか最早あんまり覚えてないけど、やっぱアクション良いっすね。BGMもね。ギーツⅨより通常形態の方が好きです。

 ガッチャードは結局見てない。1話くらい見てみようかなあと思いつつ、まだ見ない。

 

 あとはなんかWikipediaの記事とか色々読んでた。昨日講義を聞いて、下らない豆知識の話とか色々あったのだが、教授の知的好奇心に感銘を受けた。所詮豆知識なら出展はWikiだろうがYoutubeだろうが何でもいいだろうということで、これからはちょっと色々読んでいこうと思う。

 ちなみに昨日教授が言っていたどうでもいい知識:春の七草の一つである「仏の座」は実はホトケノザではなく、「小鬼田平子」(こおにたびらこ)という名前の別物で、キク科。本物のホトケノザはシソ科の雑草で、食えない。

 

 夜中になったが全く腹が減らん。寝るか。