陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

という訳でGWだな。

 今年は10連休か。どうせあっという間に終わる。大事に過ごさねば。

 

 後輩は今日を最後に今のプロジェクトを抜けた。一足先に激務のところへ。後輩の同期でそこに所属した人は皆辞めたらしい。

 私はとりあえず6月までは今のところにいる。色々準備をしておかないとな。

 

 父が帰りに乗る電車が止まったらしい。倒れた人がいたんだそうな。それについて「とても迷惑だ」と頻りに言っていた。リアルでこういうこと言う奴ほんとにいるんだなあ。

 父への好感度がまた一つ下がった。同じ空間にいたくない。

 

 父は明日ゴルフに行って不在の予定なので、母と二人で焼肉を食いに行こうかという話になっている。母の方が父より100倍マシだ。

 

 政治家がクソみたいなことを言っていると、「なるほどこれが気違いの顔かあ、気持ち悪いなあ」という感想を抱きがちだ。

 しかし別の、まともなことを言っている政治家の顔を見てもやっぱり気持ち悪いおっさんなので、政治家というのはそもそも気持ち悪い顔じゃないとなれないのか、あるいは政治家をやっているうちにだんだん気持ち悪い顔になっていくのか。……なんなんでしょうね!