陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

細々したこと。

 のび太スネ夫のび太ジャイアンってあれ一応「友達」なんだよな。昔の子供たちってすごかったんだな。

 

 個人を馬鹿にするのは駄目だが、環境は馬鹿にされてよい。というか馬鹿にすべきだと思っている。逆の傾向を持つ人も多い。環境が馬鹿にされることに許しがたい怒りを感じるらしいが、個人のことは気安く馬鹿にする。

 

 パンツが破けたから縫ったのだが、縫ったところから破けていく。もう諦めて新しいのを買うしかないか。。しかしパンツって一枚100円じゃ買えないんだね。。やっぱどうしてももったいなく思えてしまう。

 

 仕事で使っているマウスが壊れかけている。ホイールの調子が悪い。10回に1回くらいで、動かしている方向とは逆に動く。下に行こうとしてるのに上に動く。もどかしさがすごい。

 

 後輩が同期と飲み会をやったらしい。既に辞めた人も来たらしいのだが、皆転職して、年収が100万上がったり、週4テレワークだったり、残業しなくても手取りが27万になったりしているらしい。

 転職、するかあ。。。めんどくさい。しかし流石に今の会社には付き合いきれない感じはするしなあ。

 給料が安いので、優秀な人はすぐ辞めてしまい、微妙な人だけが残る。微妙な人ばかり残るので売り上げは伸びない。売り上げが伸びないので給料は上がらない。給料が上がらないので、優秀な人はすぐ辞めてしまい、微妙な人だけが残る。……。

 

 でも後輩の同期で転職した人たちも、別にそこまで優秀なスキルを持ってた訳でもないだろう。普通にワンチャンあるとは思う。若さは大事だし。しかしめんどくさい。