陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

強めの雨が降ってた。

 涼しく、暗い。良い感じだった。

 

 『ヒストリエ』12巻が出ていた。新刊は5年ぶりらしい。色々、話が動いたな。エウメネスが馬から降りるシーン好き。

 

 今日で3週間終りか。最近、月日の経つのが異様に速い。何もかもまだまだこれからという感じだが、この調子だとあっという間に取り返しのつかないところまで行ってしまいそうで怖い。

 

 労働を終えてうとうとしてたが、父に呼ばれて起こされた。飯は食わないのかとか、肉を焼こうかとか聞かれた。食いたきゃ勝手に食うし焼きたきゃ勝手に焼くからほっといていいぞ。もう少し寝た。

 というか寒い。室温23℃だった。冬なら暖かく感じる数値だと思う。やっぱり体が暑さに適応してきてるからか。

 

 小さいチキンカツと、にんにくの挟まった焼き鳥を食う。

 『柚木さんちの四兄弟。』というドラマが流れていた。話はともかく、なんか子役、化粧してない? ちょっとやり過ぎだよなあと思った。

 ちょっとググってみたら漫画原作のようだ。原作の絵は可愛いなあ。いや、ちょっと少女漫画っぽ過ぎるか。保留。

 

 土日なのでたくさん寝たい。しかし明日は10時には起きねばならない。先週親が椅子を新調したのだが、それに合わせてリビングの模様替えを手伝わねばならない。めんどくさい。

 その後は、祖母がこの度米寿を迎えるということで、お祝いになんか食いに行くらしい。お腹を減らしていこう。