陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

なんかしっくりこないなあ。

 もっと面白い本ないかなあ。というか、読みたい本の量と、実際に読めるスピード・読む気力とが全然釣り合ってない。老いるまでに、大地震が来るまでに、そして死ぬまでに、あと何冊読めるのか。。

 と考えると不安になってくる。冊数ではなく、今読んでいる本を真剣に読んで、きちんと頭を使って記録して、先のことは考えないのが良い。……ぶっちゃけ、どんな本を読もうが結局大したことは書いてないんじゃね?とも思っている。

 

 今日も今日とて月曜。あまりすることはなかった。ただ手持ちの作業はなくなったから、明日はどうなるか分からん。今日はさっさと寝るんだな。

 

 天気予報によると明日は涼しいらしいな。22℃までしか上がらないんだとか。今日は冷房は切って寝れそうだ。

 

 というか私はなんで生きてるんだったか。いや何故もクソも無いのだけれど。

 

 片足スクワットは意外とできることが分かったから、片腕立て伏せもできるようになりたいなあとちょっと思っている。『プリズナートレーニング』には、まずはバスケットボールを使って片腕で上下する練習をするといいと書いてある。じゃあバスケットボールを買うか、となるのだが、なんか筋トレするための道具を購入することに気が進まない。部屋がまた狭くなるのかと思うと一層。

 

 永遠に寝ててえなあ。せめて良い夢が見たい。