陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

悪い癖が発動した。。

 質問するタイミングが分からず溜め込んでしまった。これを繰り返すと信用を失うので注意しよう。どうも心理的な勢いで他人に向かうのが苦手で、こちらから働きかけられないことが多い。この歳でこれはまずい。

 状況的には、メンバー全員が常にTeamsの通話を繋いでいて、必要があれば話しかけることになっている。全員が黙っている時に呼びかけるのが非常に緊張する。

 訊かなくても分かる場合と、訊かないと分からない場合の区別がいまいちつかない。もう少しこちらで調べれば分かるような気もするし。あと質問の内容を詳細に立てるのが結構めんどくさい。

 こちらから行かなくても、向こうから進捗を聞いてくれれば楽なんだが。……ということは、基準としては「今進捗を訊かれたとしたら、ついでに質問すべき事項がある」場合にはこちらから行くべきということになる。とりあえずこれでやっていこう。

 心理的にちょっと調子が悪いってこともあるかもしれん。

 

 気圧のせいにしよう。あんまり感じない方だと思うが。

 一日中雨が降っていて涼しかった。明日からまた暑いらしい。

 

 ともあれストレス状況から逃れるためにスマホ弄り始めると、一時的に緊張が解けるせいで行動が更に遅れる悪循環に陥るのでこれは禁止としたい。

 

 『モノノ怪』の公開は終わってしまったが、エンディングが良い曲だということに気付いたので数回聞いた。前に視聴した時には気付かなかった。

 

 寝よう。