陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

どうも状況が不完全だが、とりあえず仕事納めした。

 なんか中途半端な進捗だ。休み明けに備えてメモを残しておかないとな。……残してないんだよなあ。明日やる。多分。

 

 首が痛い! どうやら二重に寝違えてしまったようだ。昨日は確かに、寝ながら体に力が入っていたような気がする。あとちょっとエッチな夢を見た気がするのだがあんまり覚えてない。

 24日に痛めたのは右側だったが、今日は首の後ろ全体が痛い感じだ。とりあえず湿布を貼る。湿布のあの、最初に真ん中を剥がして次に左右を剥がして貼るシステムを考えた人はすごいと思った。だがいかんぞこれは。明日はなるべく横になっていたい。

 

 風呂に入ったが、寝違えは筋肉の炎症なので、温めるのはあんまりよくないらしい。まあ大丈夫だろう。

 すき焼きらしきものを食った。豆腐が美味かった。親がなぜかワインを買ってきてくれたようなので、少し頂いた。

 父と警察24時を見る。平和な時間だ。

 

 ブログデザインと格闘してたら2時間くらい経ってしまった。とりあえず1カラムにはできた。しかし些細に見える問題がなかなか解決できず1時間くらい悩んでた。……ブログトップページで見る場合と、記事を開いて見る場合とで、ブログタイトルと記事の間の長さが何故か変わってしまうのだ。原因は分からなかったが、最終的にブログタイトルのパディングを1em分狭くすることで帳尻は合った。問題は解決したがクソみたいにイラついてしまった。姿勢のせいで余計に首が痛い。疲れた。もう寝る。