陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

ラスト出社を終えた。

 明日を凌げば小休止。

 

 今日はオフィスの不快度が酷かった。鼻水が止まらない。何らかのアレルギー反応が起きているっぽかった。ティッシュで鼻をかむのが刺激になってしまって余計に出るのかな?と思い、トイレに行って手を洗って、手で鼻をかんで洗い流す、というのをやってみたが効果なし。拭いても拭いても垂れてくるので、最終的に垂れ流しにして飲んでた。汚くてすまない。しかしあんだけ流れ出てれば鼻水ももはやただの粘液というか、ただのしょっぱくてヌルヌルする液体なので、嫌悪感はなかった。自分のだしな。

 あと周りがうるさかった。仕事納めが近いからかなんかみんな(別プロジェクトの関係ない人たちだが)テンションが高く、雑談が多く声がでかい。ざわざわした環境にいるとどんどん体力が削られる。昼過ぎにはもう、暴れ出したくなっていた。疲れた。

 

 SASUKEを見る。昨今のテレビはつまらんのばっかだけど、こういうお決まりのやつは良い。なんやかんや言いつつ毎年末はよくテレビを見ているような気がする。

 気持ち的には申し訳ないが、失敗して落っこちるところ見るとどうしても笑ってしまうな。いや、しかし3rdステージは流石にほとんど真剣に見てた。まさか誰もクリアできないとは思わなかったが、調べるとこれまで41回開催されて20回はファイナル無しだったらしい。へー。

 

 3日前に寝違えた首はまだ完全に治っておらず、角度次第で痛い。

 また口の中に血豆ができやすくなっているようで、左頬にできたり上顎にできたりする。指で潰す。血塗れになった。ビタミンを摂った方がいいな。マルチビタミン&ミネラルのサプリメントは持ってて、気が向いた時期には毎日飲むが、やがて飽きて飲まなくなる。なかなか減らない。

 

 ちょっと家で仕事の続きをしようと思ったがやっぱりやる気が出ないので終わりにする。