陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

昨日は日記を書かなかったな。

 昨日の夜はご飯が美味しかった。ローストビーフ(もちろんスーパーの既製品だけれども)と、ふかしたジャガイモと、母が職場から持ち帰ってきたフレンチトーストっぽいパンを食い、ブドウ果汁が入った酒を飲んだ。すごく、満たされる感じの飯だった。ということだけ書いておきたかった。

 

 で、今日のことだ。最近ずっとぐだぐだと、1日1ミリくらいの速度で作成していた資料を見てもらった。進捗遅すぎて怒られるかと思ったが、「それっぽくできてて良いんじゃないか」と言われた。これでどうにか平和な正月を迎えられそうな気がしてきた。忙しくなるのは年明けだろう。何も起こりませんように。

 

 年末だからなのか、在宅勤務時の昼休みに必ず見ているテレビ東京の昼飯旅が最近やってない。

 

 課長は胃腸炎らしい。ウイルス性かな。いろいろ流行ってるからなあ。

 

 明日は今年のラスト出社。早く寝た方がいいんだがこれ以上書くことが思いつかん。

 

 えー、そうだな、ブログのデザインやっぱ1カラムの方がいいかなと思ってまた作り直している。今のcssをそのまま流用できないか調べて、まあできなくはなかったけど綺麗にはならなかったので、「life」テーマを利用して今と似たような感じのやつを作る予定。

 

 一昨日甘いもの食い過ぎて不安になってやったスクワットで筋肉痛。筋トレはしっかりしないとなあ。……何のために? 見栄えを良くするため。自分の体好きだから。。ナルシストなんだよなあ。ナルシシズムの発展形としての同性愛っていうのもあるんじゃないかと勝手に思っている。本当に付き合ったり性交したりしたい対象は自分自身なのだ。自分の肉体は1つしかないから、同性で我慢しているだけだ。……こう言うと言い過ぎな気がするなあ。同性愛と自己愛が結びついてるのは確かだと思うんだが。しかしそれを言うなら異性愛だって、というか全ての欲求が自己愛の変容だと見做せるしなあ。あんまり関係ないかもしれん。この件はもういい。