陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

日記の書き方とか同性愛とか

 最近頭がぼんやりしがちで、日記書くのに時間かけすぎ説がある。

 

 頭をよぎったことは何でも書き留めておいて、そのメモ書きをそのまま投稿すればもっと早く日記が書ける気がするわ。……ツイッターでよくね?それ。だめです。ツイッターはあまりに多くの人の目に触れますし、一つの投稿があまりにも小さ過ぎますし、あまりにも早く流れていってしまいます。やっぱ考えたことは日単位でまとめておきたい。

 

 そうは言っても社会情勢についての私の情報源は大抵ツイッターなんですけどね。。

 なお私のツイッターはしばらくアップデートしてないので、未だX化していません。

 

 「わしは20%ゲイなんや」って言ってる小学生男子の画像が回ってきた。そうか。そうか? 小学生って友情と恋愛感情とか、親愛と性愛の違いとか区別できるんだろうか? 違和感がある。というのは自分がゲイだと規定するには、同性に明確な性的欲求を感じたことがあるということを意味する、はずだからだ。一度も男に性欲を抱いたことがなく、男とセックスしたことがない男がいて、そいつが「僕はゲイです」と言っていたとして、その表現は成り立たないと思う。そりゃ性行為だけが性の全てではないが、じゃあ何を根拠にゲイだって言ってんの?って言ったら「恋愛感情」とかでしょう? しかし性欲抜きの恋愛感情っていうのは友情と区別が付かないでしょう。明確な性欲がないと、セクシャリティを規定してはいけないと思うのだ。ちょっと男とイチャイチャしたいとかハグしたいとかじゃなくて、チンポしゃぶりたいとかそういうレベルの。

 その意味でカミングアウトというのは結構大胆なことなんだが、そういう意識はあるんだろうか? 早い話、自分の言ってることの意味が分かってるんだろうか? セクシャリティは性行為と不可欠で、動画に顔出して開けっぴろげにするものではないと思うんだが。誰が誰とセックスするかっていうことは、社会通念的にも秘密にすべきでしょう。そして曖昧にしておくべきことでもあると思います。それこそ20%だの80%だので割り切れる話ではないし。

 何が言いたいかというと、実際に色々やってみる前に自分の性を規定するのはあんまよくないし、それを放送するのもよくないということで、更に言えば「子供がそういうこと言うもんじゃない」というのに尽きる。とここまで書いて思ったのだが、最近の子は普通に進んでいるので、普通に性行為経験済みの可能性はあるな。それなら文句はないんだが。というか、あれだ、二次性徴も迎えてないガキがどっかで教わった「先進的な」見解をドヤ顔で語っているのがクソうぜえというのが本音ではある。

 

 とはいえLGBT教育のせいで少子化が進んでどうこう、とかいう意見は流石に馬鹿げているでしょう。同性間の性行為が盛んな文化でも、それはそれとして異性ともセックスして子孫を残すのは普通のことです。昔の日本もそうでしたね。そういう文化ではそもそも自分の性について悩んだり、数値化することもないです。だから曖昧にしておくべきなのです。むしろ同性愛と異性愛が明確に区別されずに共存している状態こそが理想だから、LGBT教育なんぞさっさと止めろ、というなら話は分かります。自分の性を明確化するのは広い意味で、個人的にも社会的にも健康に良くない。性を明確化しようとするから、ゲイはゲイ、ノンケはノンケ、だからゲイが増えると少子化になる、とかいう単細胞生物の声もまた出てきます。性質をはっきり分けるということは、対応もはっきり分けるということで、つまり差別に繋がります。逆効果です。