陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

浮遊した大型トラックに襲撃される夢。

 母が運転する車に乗っていたところ、左斜め上から衝突してきた。コツコツぶつかっている音がした。極悪そうな運転手だった。スマホで顔を撮っておこうと思ったが、カメラ起動に時間がかかり失敗。すごいスピードで旋回して逃げたが、追ってきた。

 

 昨日、「いつまでも実家住みでは良くない、自立すべきだ」とか説教されたのだが、「自立」の内容をきいたら掃除とか洗濯とか家事の話しか出てこなかった。

 自立ってのは金があることだ。金があればあとはどうにでもなる。だから実家に住んで節約して金を貯めるのが自立だ。何も問題ない。

 

 午前中に目は覚めたけど、活動する気にならずだらだらしていた。13時頃に呼ばれて、歩いてバーミヤンに行くことになった。

 日差し避けに帽子を被り、マスクもして、手拭いを首にかけていった。

 川沿いに歩いて行ったが、昼の日差しに照らされた初夏の緑っていうのはやっぱり綺麗だった。癒し。紫陽花とか昼顔とか咲いてた。思ってたより楽しい散歩だった。

 思ったほど暑くない。むしろ汗がひいて少し寒い。

 

 両親は小皿をたくさん頼んで酒を飲んだ。私は酒は昨日も先週も飲んでうんざりなので、普通にラーメンを食った。

 いつもバーミヤンに来たらバーミヤンラーメンを食うのだが、前に来た時に不味く感じた記憶があった。でも去年10月の日記を見直したら、不味くなったのはバーミヤンラーメンではなく、唐揚げだったようだ。記憶違い。

 しかしまあ今日は違うのを頼もうと思っていたので、とんこつチャーシューラーメンを食べた。1000円超えてるが、めっちゃ美味かった。しょうがが強め。替え玉が1回無料なので量は十分。

 あとなんか台湾カステラとかいうあったかい蒸しパンを食った。蜂蜜を付ける。これもとても良かった。

 

 両親は色々頼んでいたが、ビールと春巻きと小籠包は不味かったようだ。凍結蜂蜜レモンサワーと、四川麻婆豆腐が美味かったらしい。

 

 帰りは結局タクシーに乗った。帰ったら16時くらいで、だらだらした後、18時半ごろまで寝た。

 

 明日あたり体調悪くなるかもしれん。