陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

タバコを吸いまくるための施設が大学にできたので行ってみる夢を見た。

 煙くて臭くて咽せた。

 家の窓から外を見たら、知らないおばさんが近所の家のポストに何か入れたり、写真を撮ったりしている夢。夢の中で見る家の外の景色は現実よりだいぶ見晴らしが良く、家が多いのが特徴。夜だったが、人がちらほらいた。

 家から大学に歩いて向かう夢。自然豊かな公園みたいなところを通った。丸太でできているような通路の下を這って進んだりした。うちの大学に向かっているらしい中学生だか高校生だかの男子2人、女子はたしか1人が一緒だった。

 大学(明らかに大学ではないが、夢の中ではこれが大学)に着いて、本屋に入ったが何も欲しい本がなかったのですぐ出た。

 

 昨日は明け方に寝て、今日は13時ごろ起きた。飯を食って、15時から18時半ごろまでさらに寝た。

 

 ああ~寝たくない。明日はついに新しいプロジェクトに参画。まあ初日はパソコン貰って設定して、説明聞いたら終わりになりそうだけれど。

 10時集合と言われている。8時半出発予定。

 マウスを持ってくるよう言われたが、なんか私物のマウスを前の現場に置いてきたというか、貸与されてたパソコンと一緒に返却しちゃったっぽい。うわ、もったいない。この前買ったばっかのやつ。

 服装は私服でいいのか聞きそびれたので、とりあえずスーツ(クールビズ)で行く。

 

 というかこの土日、疲れててほんとに何もしなかったな。辛い。疲れ以外の体調はまだセーフ。明日大丈夫だったらとりあえず安心していいかな。

 

 あ、『ひらやすみ』7巻は読んだ。なんかこの漫画、読み終わるとどんな話だったか全く覚えていないのだが、読み直すとしっかり面白くて好き。