陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

年度初めの全社朝礼と入社式があった。

 在宅勤務なのでZoomで見た。

 社長のお話とかあったけど、面白いことを言わないのはもちろんのこと、つまらないこともそれほど言わないので、どこまでも退屈だった。くだらね。

 新入社員の挨拶もまあ、例年通りという感じだ。自己紹介する時に強制的にマスク外させられてて、うわあ、と思った。顔なんか見てもどうせ忘れるから映さなくていいよ。

 中国人の子もいた。私の同期にもいて、すごい良い人だったんだけどいつの間にかいなくなってたな。

 

 通常業務の方は普通に忙しいけど、今日は後輩へのサポートを完全にぶっちぎったので自分の作業だけで、スムーズに進んだ。

 というかむしろ後輩はある程度ほったらかしにしとくのが基本だと先輩に言われた。言われてみると確かに、私もそんなに手厚いサポートはしてもらってなかったかもしれん。

 

 目標管理クソシートを明日提出しなければならないので、夜中にエナドリを飲んで仕上げにかかっている。

 

 そういえばこのブログはちょうど一周年だ。日付変わっちゃったけど。去年の4月1日に始めた。とりあえず1年続けられて良かった。