陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

三が日三日目。

 13時起き。箱根駅伝を見た。全っ然興味ないけど何故か毎年見ている。見始めると最後まで見てしまうというか、なんかそんな感じだ。青山学院が優勝した。まあ、そうか。よかったね。

 

 そういえば狂気太郎が新作を掲載していた。そのうち読みたいけどまだ気分が乗らない。

 

 灰皿テキーラの人、いや、歌舞伎の市川團十郎の番組を見る。息子の新之助くんが可愛い。可愛すぎてなんか見るのが辛かった。そういうことあるよね。

 風呂に入った。窓を開けて入ってみたけどあんまり寒さは感じなかった。今日はけっこう外が暖かかったのか?

 そして年末にやったしゃぶしゃぶの残りの牛肉を焼いて食う。ポン酢つけてご飯に乗せると美味い。

 視聴者の夢を叶えるなんとかいう番組を見る。西川貴教のファンの男の子が、西川に会う権利を獲得するためのオーディション的なもののアピールタイムで固まってしまったのが可愛かった。なんだ、今日は男の子を見てばっかだな。あとSnowmanファンのダンスが上手い男の子もいたな。あとIKKOファンのおばさんと、譜面を見ずにカンパネラを7年練習して弾けるようになったおじさんが出ていて、面白かった。……この日記を1年後くらいに読んだら、内容を思い出せるだろうか?

 

 今日も読書をする。なんかすぐ意識が逸れて本を置いてしまうのを我慢して長く読むようにした。結果ものすごい急いで読むことになったが、内容はごく大雑把にしか理解できてない。後で読み直す。いや、気持ちが焦るときには、焦って読んだ方がいいのだ。とりあえず一周しておけば、後で読んだとき間違いなく理解が進みやすくなる。

 

 年も明けたしそろそろポケモンDLCをやってもいいかなあと思った。色違いのルカリオが貰えるのも明日までみたいだし、ちょうどいい、今日ダウンロードして、せっかくだし最初からゲームを始めてルカリオと旅しようかなあと考える午後23時。明日までというか明日の9時までか。ぎりぎりだな。

 

 実は明日も休みなのでまだ気持ちに余裕がある。まあ明後日1日労働したらまた3日休みだけども。