陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

こまごました日記

 8月10日から月末までファミチキが40%大きくなるらしい。ぜひ食べたい。

 

 卒業論文の書き直しだか、続編だかを書かないといけない夢を見た。あるいは書くべきことが思いつかなくて悩む夢だったかもしれない。仔細は忘れてしまった。起きてから考え直して、あれは当時の自分に書けることは全部書くことができたし、続きを書こうにも書きようがないのだ、何も悩む必要はなかったのだ、ということを思い出し安堵した。

 

 ブレワイ。

 しばらくメインストーリーを進めつつ祠を回る。あんまりこういうギミックゲーというか、使える能力を組み合わせて仕掛けを動かす系のゲームをやったことがなく、結構考える。頭が固い。。

 

 理解不能な他人の行動を見たとき、「どういう事情(個人的経緯・合理性・感情)があるのだろうか」とまず考えるのが普通だと思うのだが、「理解できない!(こいつは馬鹿だ)」とだけ吐き捨てて自己完結してしまうようになると老害の証なのかなあと、父の言うことを聞いていて思う。いや老若問わずあり得る態度だけれど。

 

 腕立て伏せは飽きたので懸垂に切り替えました。腕立てだと腕の後ろの出っ張ってる筋肉が痛みますが、懸垂だとその上の筋肉が痛みます。これであってるのかは謎。背中を鍛えたいのだけれど、鍛えたらどんな感じになるのか、胸筋とかと違ってイメージしづらい。肩甲骨周りが分厚くなるんでしょうかね。

 

 何かしながら考え事をしてると、ふとした拍子に今自分が何考えてたか分からなくなることがあります。落とした!って感じの。まあ思い出そうとしてれば割とすぐ思い出せるんですが、これができなくなる日が来るかもしれないと思うと恐ろしいですね。。一応思い出すコツはあって、落とした時にやってたことをもう一度やるとうまくいくことが多いですね。ツイッターをざーっと見てた時落としたなら、その落とした時に見てた箇所まで戻って見直すと良い。

 

 将来について悩む。自分がどうなりたいのかよくわからんなあ。ツイッターで経済について語っている人たちみたいになりたいのか? 会社で一緒に働いている先輩のようになりたいのか? 親のようになりたいのか? どれもなりたくないなあ。というかなれないでしょう。いや、やめだ、下らん。現にこうしているのが私であって、未来についてもそれは変わらないので、どうなりたいかも糞もない、なったものになるだけだ。いずれにせよ結末は決まってますしね。