陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

休日の日記。

 寝ちゃった。昨日も今日も夕方あたりから限界が来て、だいたい18時~21時で寝てしまう。ちょっと勿体ないことをしたような気もするけど、まあ眠いのに起きてたって、妙に速い時間の流れの中で焦りながら何もできないのは目に見えてるし、そもそも勿体ないと思う気持ち自体が勿体ないので、この睡眠時間が今後の元気に繋がると信じて、今日も一日、終わりかあ。。

 いやまだだ、まだ数時間あるから起きてゆっくりできるぞ。肉を食べよう。

 

 それでも昨日今日はそれなりに長い土日だった。本も読んだしゲームもしたし、映画(アマプラ)も見れたな。

 本は一冊読み終わった。また感想を書こう。しかし途中で飽きてさらさら読み飛ばした部分もあるから拾い再読しないとな。本を読むにも気持ちが焦って、早く次に行かないとと思いながら読むのだが、良くないよなあ。しかし死ぬまでにあとどのくらい読めるのか?とか、死ぬまでいかなくても老眼になるまでにどのくらい読めるのか?とか、今時点でもしばらくあまり読めてなかった「遅れを取り戻したい」とか考え始めるとついそうなってしまうのだ。まあ先に進もうとする気持ちがあるのは良いことだ。

 ゲームは相変わらずスカイリムを旅している。が、途中でドラゴンズドグマも始めてしまった。物理特化でいくぞ。

 映画は「ショーシャンクの空に」を見た。ホモレイプシーンがあるっていうから気になって、、いや嘘嘘、普通に名作だって話を聞いてたから前から見たかったのだ。結構リアルな(リアルだと思わせるような)人間の心情や関係・模様が描かれる中で割と超人的な主人公が様々な影響を与える様子を見つつ、爽やかな友情を味わえてとても良い体験でした。唯一引っ掛かったのは、ビニール袋の防水性能が高すぎない?と思ったことぐらい。。

 

 ここ数日はエアコンをつけてます。暑い。流石に夜はいらないけど。エアコンつけてるとなんというか、部屋に入った瞬間に「夏の匂い」みたいのを感じてたまらなく良いですね。エアコンのこの匂いは昔から何も変わってないような気がします。それこそまだお母さんと一緒に寝ていた小学校低学年時代くらいの感覚を思い出すくらいに。