陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

20240913金0145

1.眠かった

 

 今日はクソ眠かった。起床して、とりあえず栄養ドリンクを飲んだ。午前中は朦朧としており、昼休みはずっと寝てたがそれでもすっきりせず。コーヒーとか飲まなかったのも悪かったかもしれない。不思議なことに、飲む気がしなかった。それどころか腹も減らず、結局22時に終業して、23時になるまで何も食わなかった。極度にというほどではないが、かなり、疲れている。こんなのだらだら書いてないで即寝るべきだろう。

 

2.夜食

 

 ホッケを焼いてくれたようなので、夜はそれを食べた。発泡酒を飲んだ。なんか変わったリンゴがあるので食った。茹で卵を3つ作って食った。完全に沸騰してから2分くらいがちょうどいい。一部分だけ殻を割って、スプーンでほじくって食うのが乙。

 

3.休めるといいなあ

 

 多分、明後日は普通に3日休める。追加作業が発生したお陰で、もう今抱えている作業を全部終わらせるのは無理だろうと判断され、予定されていたことが延期になり、却ってタスクが早く片付きつつある。もうこれ以上問題は起きないだろう。知らんが。恐らく。

 そうでなくても、今月の稼働時間が既にやばく、これ以上働かせると多分会社が法に問われるので、休日出勤が求められることはないはず。はず。なんか一緒に働いてる人の会社は、「とりあえずこれ以上残業時間が増えると困るから、打刻しないでくれ」とかいうことも言っているらしいのだが。。

 

4.筋トレ

 

 最近はシャワーを浴びる時に、両手を合わせて強く押すトレーニングをやっている。効いているような、いないような。筋肉痛にならないから、多分効いてないんじゃないかな。でも睡眠をろくに取れない状況でしっかり筋トレをしたら死ぬので、このくらいがちょうどいいと思う。一応、しばらくサボっていてなんか萎れていた腕が、若干太くなる程度には効く。もうちょっと続けてみよう。

 

5.ブログの製本

 

 このブログ製本してみよっかなーと思っている。詳細設定画面から製本サイトに行ける。ちょっとお試しでやってみたら、一度に本にできるページ数には上限があって、だいたい13か月分が1冊の本に入る。それで4900円くらい。年にそのくらいなら安いかなと思った。別に、ネット上のデータをいつでも見返せるから印刷する必要はないっちゃないのだが、電子書籍とかもそうだけど、データだと「パラパラめくって見る」って動作ができないのよね。日記だし、手元に物として置いておいて、気が向いたときに適当に読むってのをやってみたい。