陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

昨日の日記

 1.本棚の整理をした。今まではとりあえず雑然と放り込んでるだけだったが、ヨーロッパものとアジアものに分け、その中でのジャンルも分けて整理したことで、すっきり。

 2.近所の中華料理屋に行こうと言われ、16時半ごろ出発。行ったことない店。クソ暑。課長が同じ市内に住んでいるらしいのだが、たまに来るらしい。「量が多くて美味しかった」と言っていた。そのことは伝えておいたのだが、親がなんか、妙にたくさん頼む。鶏肉と揚げニンニクの炒め物、唐揚げ、エビのニンニク揚げ。ニンニクと油を死ぬほど食った。なんかニンニク食い過ぎると体調崩す場合があるってネットで見たばっかだったのでちょっと不安だったが、翌日の今も特に不調なし。良かった。

 台湾料理らしい。店員さんもみんな中国っぽかった。たしかに量が多めで、安い。そして美味い。これはもうバーミヤンとか行かなくなるねえと話をした。冷房効き過ぎなところ以外すごく満足。

 3.帰り際、空が怪しい感じだった。雷が出始めていた。帰ってから少ししたら豪雨になった。雷が強く、かなりはっきり稲妻が見えた。割と近場で花火大会をやる予定だったはずだが、これは中止だなあと話した。母と一緒に雷を鑑賞した。しばらく見て、暑いので解散した。