陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

寝なきゃ。

 明日が来るのが嫌で寝るのを先延ばしにしてたら、いつの間にか4時。

 

 今日は、父が自動車を定期点検に出すというので同行した。台車は要らないと言ってしまったので、終わるまで1時間ほど待つことになるが、その時に飯を食うから一緒にどうか、とのことだった。一人で待つのが怠かったらしい。親父はそういうとこある。

 ガストで食った。猫型配膳ロボットがうじゃうじゃいて、通路が狭いので、ちょっと邪魔くさい。でも人間を働かせるより良いよね。

 から好しのからあげ6個とライス大盛りと、ドリンクバーでスプライトをがぶ飲みした。コーヒーを飲んで退出。

 けっこう混んでたのは嫌だった。

 

 今日も暑くて半袖だった。日差しが強い。 

 春らしく色んな花が咲いている。桜とかツツジとかハナミズキとか。

 こいのぼりを出してる家もあった。のどかだ。

 

 車を受領して、スーパーとかクリーニング屋に寄ったり、祖母の家に行ったりした。

 スーパーで苺を買った。店員が容量の悪い人で、苺のパックの上に色々置いたもんだから苺が少し潰れて、父が怒った。

 レシートを見たら、4パック買った苺が1パック分しか清算されてなかった。ミスったらしい。だが苺を潰した過失があるので父は報告せず。まあ、いいや。いいです。

 

 マスクしてるのは花粉症かい?と祖母に訊かれたが、コロナ対策だよ、万が一にでもあんたに移さないようにだよ、とは言い辛い。もう終わったことになってるからな。これもまあしょうがない。

 

 家に帰って苺を見たら、一つカビてるのがあった。これは、もっとよく見て買うべきだった……