陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

色々あって、タブレットの画面を殴って大破させてしまった上、部屋の壁に穴を開けてしまった。

 新しい端末と壁の修理キットで1.5万かかる。なんなんだこれは。。

 

 まあ、気違いゲージが溜まっていたということで、、やっちまったもんは仕方ない。

 しかしがっくりくると同時に、しっくりともきている。そういえば俺ってこういう奴だったなと。物を破壊しがち。ゲーム機も子供のころから何回壊したか分からん。

 それはそうとFireタブレットって楽天で買った方が安いのね。Amazonでセールやってる時と同じ値段で買える。

 

 壊しといてこう書くのもなんだが、Fireタブレットはかなり頑丈なのでおすすめだ。

 落としても意外と割れないし、割れても一本線とか、綺麗に割れるからそのまま使える。

 今回は、ベッドの上で連撃を加えたのがまずかった。下が柔らかい分本体がしなってしまい、複雑な割れ方をしてしまった。机に置いて殴ったら多分割れてない。

 

 ガラス片が散ったと思われる。一応掃除機はかけたし、取り残しがないか光を当てて確認もしたけど、目に入ったりしたら、まあ、自業自得だ。

 

 なんか生きてるのが嫌になってきた。

 

 音楽を聞こうと思ったのにアプリがクソ重くて、再生されなかったり落ちたりしたのにイラついたのが原因だ。次に購入するのは一世代後の機種なので、多少マシになっているはず。だから今後はこういうことは起きない。多分。そうだといいな。

 ああ、殴る前に壁に向かってぶん投げたんだった。そんなに力入れてなかったのに穴が開いた。小さいやつだが。壁って脆いんだな。それで更にクソイラついて殴りまくったらとうとう割れてしまった。ざまあみろ。死ね。

 

 買い替え時だったのだと思うことにしよう。

 

 あとは休日なのに労働のことを考えて精神が不安定になっていたのも一因か。

 労働のことというか、一緒に労働している人たちのことだが。駄目だ。胸が悪くなる。

 他人のことを考えるのは、私にとって最早完全に毒でしかないということをきちんと理解しておく必要があった。

 他人のことを考えるのは、その他人と直に接している時だけでいい。頭の中で考えた他人のイメージはどんどん悪い方向に歪んでいく。