陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

なんかねちねちした日記

 結局解約してないアマプラで映画を2つも見てしまった。『エリア51』と『ゼロ・グラビティ』だ。宇宙が好きだ。どちらもリアリティはともかく、ドキドキする映画だった。もう頭がぼんやりしてしまっている。今日はこれで終わりだな。

 アマプラどうしようかな。結局値上がりしても月500円未満だし、大したことない気がするのよね。もう一回値上がりしたら解約する、でいいかなあ。

 

 そうそう、エイズ検査だが、12月初頭なら夜間で、最寄り駅近くの施設でやってくれるらしい。これなら定時上がりすれば行けるね。予約した。感染してたらどうしようか。開き直って遊び回るしかないな。今日日HIV感染したとしても死ぬことはないけど、金かかるのよね。将来的な労働時間短縮とかは難しくなってしまう。

 他人をポジらせることに興奮するホモというのは一定数いる訳だが、気持ちはなんとなく分かる。相手にばれずに取り返しの付かない損害を与えるのは快楽だし、仲間を増やして安心するのも快楽なんだろう。そこに性行為自体の快楽も加わるんだから猶更。

 性行為を介するか否かっていう点で、性病を感染させるのと、コロナを感染させるのとではやっぱり質が違う。「コロナに感染したのでもうマスクは要らない」って思考回路のアホは間違いなくいるけど、それは「他人を感染させることが快楽だ」っていうのとは違うしな。積極的に他人に移したがる奴はさすがにほとんどいないと思う。……それにしても新型コロナが登場したての頃に、「性行為によってコロナに感染する・させることに興奮するホモもごく一部にはいる」って話をどっかで目にした記憶があるんだが、今ググっても見つからなかった。ツイッターか、まとめサイトかだったと思うが、デマか、はたまた幻か。。

 というか「新型コロナは簡易エイズみたいなもので、免疫機能の損傷が恒久的に残り続ける」→「季節外れのインフルエンザが流行るのもそのせいだ」みたいな話も聞くがどうなんでしょうね。もうなんか情報を追うの疲れた。「マスクやワクチンのせいで免疫機能低下した」は流石に論外だとして。。

 

 最近は仕事が暇で、ほとんど定時で上がれる。こういう時こそもっと有意義な努力を色々とすべきなんだが、今日やったことは娯楽映画を2本見ることだけ。怠惰だ。

 でも実際何か本格的な活動をするほどの気力はない、というのも事実だ。多分ね。言い訳だけで人生が終わっちゃうね。

 私も他人に向かってなら、「怠惰でも別に良いじゃない」って気軽に言えるんだが、それも結局他人にエイズを移して自分と同じにしてやりたいって願望と同種のものであってだな。。あんまり良くないと自分で思ってるんなら、改善していかねばならん。

 

 関係ないかもしれんが、「~(貧乏とか馬鹿とかブスとか社会的に低ステータスとか)でも別に良いじゃない」って言葉は、持ってる奴が言うと「あなたは持ってるからそんなことが言えるのだ」ってなるし、持ってない奴が言うと「持ってない奴の負け惜しみ」になってしまうので、誰が言っても説得力ないんだなあ。こういうことは他人にではなく自分に向けて言うことなんだろうが、それもそれでなんか虚しい。言わなくてもいいはずなのにわざわざ言ってしまう辺りが。つまり現に気にしているからそういう言い訳が出てくるのであり、本当に気にしていないなら言い訳も要らない。。