陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

なんだかなあ

 多少生き返ったような気分ではある。

 休日は自分でいられる。

 しかし2日間の命だ。

 昨日は21時半に終業してから禊のためのゲームをして、オナニーしたら力尽きてそのまま寝た。素っ裸で寝た。

 今日は9時に起きた。労働の名残か早起きだ。

 読書をした。

 夕方18時頃だったか、正確には分からないが、22時くらいまで寝た。寝たい時に寝れるというのは良いことだ。

 今後の身の振り方について考える。理想はある。とにかく、労働時間を減らしたい。会社はどの道辞めると思うが、いつ辞めるか、辞めた後どうするかはもう少し明瞭にしておきたい。そうこう考えている内にどんどん老いていってしまう。

 他の会社に転職するというのは論外だ。結局正社員として雇用される限り、要求の過大さに耐えねばならなくなる。

 なんやかんやで1時を過ぎた。酒を飲ん、で散歩にでも行こうかと考えている。

 静かな心境ではあるが、どうしようもなく疲れているな、とも感じる。激痛を感じた直後にしばし呆然としてしまうのと同じように、激務の後には、今自分の身に何が降りかかっているのかを整理する時間が必要となる。