陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

ツイッター

 ブログに加えてツイッターをやろうかと思ったが、駄目だ。やめた。呟くことが無い。言いたいことは全部ブログに書くので、ツイッターまで回らない。

 ブログに書いたことの一部を抜いてツイートするようにしようかとも思ったが、あんまり意味が無い気がする。記事を投稿したときにツイッターに投稿連絡を入れるのは、前にやったことがあるが、アクセス数がちょろっと増えるだけでやっぱり意味が無かった。そもそも、アクセス数も別に増やしたくはない。極々少人数が時々覗きに来てくれるだけで十分だ。

 じゃあなんで活動範囲を広げようとしたのかと言うと、一応、ツイッター上でもう何年も観察している界隈があって、そろそろこっちから関係しに行きたい気持ちがあった。で、絡みに行くにしても私がどういう人間なのかを明示してから絡みたいと思って、だからブログの存在を隠さずに行かないとなんか不誠実かなあという気持ちがあり、うーん。やっぱ書いててもおかしいな。

 例えば労務上での付き合いにブログを持ち出さないのと同様、ツイッター上で何かするにしてもブログをどうこうする必要は全く無い。私がどういう人なのかについては、プロフィールを簡単に書いて適当になんか呟いておけばいいだけの話で、ブログは関係ない。

 まあ、とにかく脳味噌の調子が悪いときに新しいことを始めようとするべきではなかった。アカウントの設定もろもろで2時間近く無駄にした。末期だ。