陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

昨日は21時頃に寝た。

 飯も食わずシャワーも浴びず歯も磨かず。シャワー浴びないのは3日目くらいだったけど。今日起きたら髪の毛が、べたべた通り越してワックスで固めたような感じ。

 

 やっている作業はなんとか片付きそうだけど、ちょっと時間かかり過ぎだな。

 

 今のプロジェクトは、もう稼働しているシステムがあって、それに細かく修正や新規開発、EOL対応とか色々発生している感じだ。システムそのものは出来上がっているので、まずは既存部分の構造を覚えないといかんが、でかくて複雑でよく分からない。これは保守の範疇なのか、開発案件が頻発するから保守ではないのか、これもよく分からない。

 

 昼に鶏肉を焼いて食った。上手く焼けた。やっぱりじっくり焼いた方が美味い。

 

 稼働中のシステムを弄るので、本番環境での作業は前のプロジェクト(まだシステム作成途中だった)より大分厳しい。

 今日は本番リリース前のリハーサルを初めてやった。雰囲気は分かった。私が初心者なのと、Teamsの通話が段々遅れていった影響で、かなり時間がかかった。5時間くらいやった。疲れた。

 

 ともあれ明日は土日なのでたくさん寝る。と毎週書いている。とてもとても眠い。日記を書くのが億劫でこんな時間になってしまった。時間の使い方が悪い。頭が回らず下らないことしかできなくなっている。

 それでも最近は読書が比較的捗っているような気もする。仏教はそろそろ一旦やめて、近代哲学の方を読みたくなってきている。

 

 そういえばこの土日で、親が新しく買ったテーブルと椅子が来て、リビングが更に様変わりする予定だ。慣れ親しんだソファと古いテーブルは捨てる予定で、代わりに食事ができないサイズの小さいテーブルと、リクライニング可能な椅子2つを購入したらしい。名残惜しい。というか住み辛い部屋になりそうだ。両親は快適な生活空間を構築するセンスがまるで無いから困る。