陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

今週は客先都合で金曜休みなので、労働は4日しかない。

 もう半分終わったわけだ。少し希望が持てる。

 

 プロジェクト的には9時半始まりで、朝会も9時半。しかし出勤自体は9時にしているので、朝会の準備を始業後にできるのが良い。

 朝会では何か一言言わねばならないが、早くもネタが無い。仕事に関係のないたわいない話をする時間なので、打ち解けるためにも何かしら用意していきたいのだが。

 たいてい体調の話か、飯の花しか、ちょっとした出来事の話をしているようだ。見た夢の話はそのうちしてもいいだろう。

 

 作業の方はスケジュールにも余裕があるので問題なさそう。

 

 なんかやっぱり雰囲気が良いチームだな。色々とちょうどいい感じだ。穏やかな感じの人しかいない。怒りを垂れ流すタイプの人がいなくて本当に安堵している。あとは技術さえ身に着けることができればしばらくやっていけるだろう。

 

 ラーメンに肉を入れるとき、沸騰したお湯に入れるのではなく、水に入れてから沸騰させた方が美味しいという説を聞いたので、今度やってみたい。

 

 耳に髪がかかって、もっさりバランスが悪くなってきている。切りたいが、今日はもう風呂に入らず寝るので、明日。