陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

日記書くか・・・。

 仕事終わって即日記を書けば、こんな時間にはならないと思うんだが。しかし早い時間から書こうとすると、なんか書けないのだ。そこについては良い策が浮んでいない。

 日記書かなければもうちょい早く寝れるんじゃないかとも思うが、書きたい気持ちの方が強い。毎日書く生活を1年続けたので、止めるのはもったいないと思っている。

 

 まあ、たまには一行とかで済ませるのも良いかなとは思う。夜書けなかった日の翌日昼にやるみたいに。

 

 今日は20時前には終業したが、そこから1時間くらい寝た。ベッドに横たわってしまったら、もう寝るしかない。抵抗できなかった。そして朝まで寝るのはちょっとなあ~と思いながら寝たので、浅かった。あんまり休息になった気がしない。

 

 夜ご飯はチャルメラの辛いやつを食った。賞味期限切れてる山椒を追加。豚肉を入れる。食ってから少し水を足し、卵とご飯を入れて食った。沁みる。

 

 ブログにコメントくれた人がいたので返事をしてみた。このブログに来たコメントはこれが2件目だ。1件目の時はどうしたらいいか分からず完全にスルーしてしまったが、これからはちゃんと返事をするか、最低限スターをつけて反応しようと思う。

 前に、読者になってくれていた人からはてなブックマークというのをされた時に、「初めてブックマークされてちょっと嬉しい」みたいなことを日記に書いたら、次の日あたりに読者登録をなぜか外されてしまいがっくりした記憶がある。そうならないことを祈る。

 

 明日はプロジェクト移管の手続きを行なうためのミーティングがある。いわゆる常駐先の人と初めて話す。怖い人でなければいいが。