陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

よく寝れた。

 とりあえず体力回復した感じはするな。気力も十分。という訳でまったりしながらちょいちょい労働(テスト仕様書作成)をする一日だった。……どうにか明後日までには整いそうかなあ。年末年始に気を抜きすぎてサボりまくっていたのが悪いのだけど、後悔はしていない。

 

 昼に風呂に入った。今日雨降ってて寒いっちゃ寒いけど、いつもより暖かいような? 湿度のお陰で体感温度も高いのかもしれない。暖房も無しで過ごせた。

 

 カテゴリーを整理するために一旦全部消した。なんかこう、後から読み返す価値がありそうな記事にだけカテゴリー振ればええんちゃうかと思ったんだが、やってみたら整理が大変そうだ。やっぱり全部の記事に何かしら振っていくようにしよう。過去分もそのうち振り直す。そんで気に入ったのがあったら「お気に入り」タグを振ればいいや。……消す必要なかったんじゃ?? どのくらいの細かさに分類すべきなのかもよくわからん。。

 

 シフォンケーキがあったので昼はそれを食った。バニラ味がすばらしい。

 夜というか夕方に、親がふるさと納税で買ったカニを食った。またか。しかし美味しい。生でも食えるやつだったのだが、数秒程度お湯をくぐらせるのが一番美味かった。肉もちょっと食った。最後は雑炊にした。今日は酒は飲んでない。

 お茶をいただく。カフェインは総合的に見て悪影響の方が大きいかもしれないと最近思う。定期的に思ってる。で一時的にカフェイン断ちをやるのだが、気付いたらまた飲むようになっている。

 

 ポケモンSVは主人公の顔が決まらず進められない。やっぱりデフォルトが一番なのか? しかしなあ、目がぱっちりし過ぎてるような気がしてなあ。うーん。

 

 狂気太郎も読み終わったから、また紙の本に戻らないとな。それはこれから、眠くなるまで。