陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

疲れたし金がほしい

 という訳で説明会は多分全部終わった。追加はあるかもしれんが、少し気持ちが楽になるかな。説明力について成長は、、あんま感じないな。今日テンパってたし。結局のところ資料をきちんと作り込んだ上でリハーサルをちゃんとやれば説明も苦労しないしスムーズに行くんだな。ちょっと時間なくてぶっつけ本番になるときつい。分かり切ったことだ。あとそもそも説明対象に詳しくないとなあ。昔やった作業でももう忘れてるし、質問されて分からんところも多かった。

 

 もうすぐ給料日か。少しだけ心が暖かくなる日だな。金はすぐには貯まんねえんだなあ。節約しよう。アマプラも結局解約することにした。1年分払ってて、11月半ばに切れるみたいなのでそれまでに。

 買い物は自制できているのでこれまでよりは貯まりやすくなる予定。。

 ゴミ袋をセットして、そのままゴミ箱として使えるやつ(ゴミ袋ホルダー)いいなあ、買おうかなあと思ってたがやめた。ゴミ袋の容積いっぱい使えるようには見えないしなあ。今ちょっと、プラスチック製のコンテナボックスみたいなのをゴミ箱代わりにしてるんだけど、邪魔だし蹴っ飛ばしてぶちまけたりするから普通のゴミ箱を買ってゴミ袋をつっこんで使おうと思うのだ。

 というか部屋が汚い。片づけないといかんが、紙ゴミの日とか調べて出すのがめんどくさい。あとクレジットカードの使用履歴とか、株式関係書類とかそのまま捨てづらい。シュレッダーが欲しい。。静かなやつ。

 

 投資信託はNISA分だけやってたのだけど、よく考えたら特定口座分もどんどん投資して、後々上がったら売却してNISA分に追加する、とやった方がいいよな。どうせ上がるだろうし。

 

 色々考えて書いたけどなんか違うなと思い、後で修正して投稿しようと思ってストックしている文がいっぱいあるんだけど、わざわざ直す気力がなくて放置している。なんだかなあ。まあ、一応毎日、日常的なことについて新しく書くことがあって、前に書いたやつに頼らなくてもいいってのは良いことではあるかもしれんが。産地直送というか産時直送というか。つっても日記に書くことなんか毎日大意は同じな訳ですよ、労働が怠い、疲れた、金がない、希望がない、、