陰雑記

日陰者の日記・陰弁慶の陰口

昨日の酒がちょっと残っている感じがする。

 ふとした拍子にジントニックの味を思い出す。腕に若干の神経痛のようなものを感じるが、これは酒を飲んだ翌日に出やすい。朝は腹部が多少温かく感じたりもした。まあ二日酔いという程ではない。頭ははっきりしていた。昨日寝たのは1時半ごろだったと思うが、寝覚めも決して悪くなかったし、日中眠くもならなかった。

 量もそれほど飲んだ訳ではない。それに1軒目の立食パーティーで出た酒は、かなり薄めに作ってあったと思う。ウィスキーをロックで飲んだ後にカクテルを飲んでもジュースにしか感じなかった。ウィスキーはコップの底から1cmくらい、ほんのちょっぴりしか入れてくれなかった。同期の人と、ジンって何からできとるんや、という話をした。ジュニパーベリーからできてるらしい。スカイリムで見たことある。

 2件目では、炭酸がやたら薄くてワインのような風味のある変わったビールを飲んだ。ゲームの話をした。ドラクエ3はやった方がいいと言われた。ドラゴンズドグマ2をやりたいが、まだ買ってない話もした。周りではウマ娘が流行っていて、みんなやっているらしい。小娘には興味がないので、その話には加われない。